--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-07(Sat)

「二人で見つけよう 神様」





IMG_0937コピー

いつかの夕焼け。(ちょっと色味いじってます)


今日は雨降り。

私は頭の中がすぐに考え事でいっぱいになってしまう質なので、
いろんなところでいろんなものに考え事を殴り書きする。
「話したら?」とも言われるけれども。
話すことで解決しないから文字にしてみるわけで。
一旦整理する作業がどうしても必要なんですよね。
だから勃発的に起きた弟との口喧嘩はどうしても勝てない。
ので、手が出る。私の方から(ぼそぼそ)

手帳も持って、日記もつけて、部屋も職場も付箋だらけ。
ネット上で呟き、携帯の保存メールもたくさん(だから返信遅くなるというダメ人間)
出かけるときにはノートと筆箱が欠かせん。

それが仇となって何をどこに書いたのかわからなくなるので
最近はできるだけまとめるようにしているんですが。


●○●○

スピッツの曲をきちんと聴くようになって一年ほど経ちました。
「スピッツ記念日!」とかどこかに書いた記憶があったので
たぶんそういうことは日記だろうなぁとあさってみたら、

5/13(木) まさかスピッツが癒しになるなんて(笑)


って、すごく失礼な一行を発見。
しかもこの日はその一行だけ。記念日なんてどこに書いたんだっけなぁ。
その週末にはつらつらとスピッツすごいよって大量に記してあるんだけど(笑)

最初は「空も飛べるはず」と「ロビンソン」を久々に聴きたいわーくらいの気持ちだったのに
気付いたらファンクラブにまで入ってしまってました。
というかこの時まで「ロビンソン」がデビュー曲だと思っていた私は
一年前に全力で頭下げました。本当に。

だってもう…スピッツっていったら、「あのスピッツ!」って感覚だものなー。
私にとっては。

頭の中のいろいろなごちゃごちゃを、マサムネ氏は詞と曲と声で表わしていて
4人でそれを優しく、時々男前に、時々変な人たちだって感じで演奏していて
ものっすごい泣きながらPVを見ていたんですよね。

んで、そうなるとこんな曲を作る草野さんがどうしても気になる。
どんな人なのか気になる。どんなこと考えている人なのか気になる。
PVではほとんど笑ってない。この人の笑っているところがみたい。
というかこの人の顔がもっと見たい←この辺から目的がだんだんおかしくなってくる

んで、「運命の人」のPVでニヤリと笑う顔と満面の笑みと
触らせてください!!ってくらい長くてふさふさなまつ毛に
まんまと心を鷲掴みにされたのでした。
(実はまつ毛が最後の一撃だったのは松本さん以来だったりする)

もちろんそれだけではなく曲に救われてしまった、と。
その日は「流れ星」を延々と聴いて眠ったもんです。
それから中古屋駆け巡ってアルバム集めていって、
聴けば聴くほどすごいわーすごいわーーと
ハマっていく一方だったものな。今もそうですけど。

まだまだ初心者ですが、きっとこの4人さんもゆるく仲良く、
仕事に妥協しない方々で、楽しいこと好きなんだろうなー
メンバーやスタッフと音楽やっていて楽しいんだろうなーと感じております。
もちろんメジャーデビューして20年、続けていくことがどれだけすごいことで
どれだけ過酷で大変なことかっていうのは重々承知しているわけですが、
まず最初に楽しくないと伝わるものも伝わらないものな。
そして変わらずに、意外とチャレンジャーだったりするのではないかなと。
ニノの言う「変化なき変化」の先輩であるなぁと思う訳です。

MCもなんだかグダグダゆるゆるで和やかそうだし(笑)
何といってもマサムネ氏を筆頭にみなさん可愛らしいし。ほめてますよー。
でも演奏始めるととすごいんだもんな。
嵐さんはうだうだイチャイチャわいわいキャッキャって感じだもんね。
こちらもリーダー大野智を筆頭にみんな可愛らしいし。ほめてます。
って言っても、嵐を好きな感覚とはまた違う。
なんていうか「ファン」とは名乗れません。

敢えて変な言い方させてもらうと「味方」な気がする。
スピッツの音楽もマサムネ氏も4人さんも。
かと言って、敵もいないんだろうけど。

基本、穏やかでさっぱりした人たちが好きなんです。
やっぱり言いたいことはまとまらないなぁ。
とにかく、新しい世界をありがとうございます、
これからもよろしくお願いします、スピッツ兄さん。です。
ツアーも順調に楽しそうで何よりです。
うわーー行きたい!

●○●○


そそそ、今月は嵐さん関連でもう一個大事な記念日があるのでね。
松本さんの声が聞けた土曜日はとっても落ち着くのです。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

PROFILE

heartypeople

Author:heartypeople
嵐5人が大好き。

自然と読書と音楽と嵐があれば
十分幸せ。

CATEGORIES
MONTHLY ARCHIVES
いらっしゃいませー!
CALENDAR
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。