--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-28(Mon)

笑顔戻っておいで

***お断り

***私も単なる素人です。専門知識はありません。
***昔自分で調べていたのでそれを見返してみて感じた意見ですので。


ご存じの方も多いかとは思いますが
スピッツの草野さんが「急性ストレス障害」で療養中です。

大まかに分類すると不安障害に入るのかな。
PTSDと似たカテゴリのよう。
ただ、PTSDが比較的長期にわたって療養が必要なのにたいして
急性ストレス障害は一時的なもので早めの回復も見込まれる…のかな?

ただ、本当に今はゆっくり休養なさらないと。
それを悪化させないためにも。


わかる人にはわかる辛さ、わからない人には「どうしてそんなことで?」と思われてしまう辛さ。
自己嫌悪。はっきりいってそりゃそりゃ苦しいものです。

草野さんご自身が一番苦しいと思うのですが、
きっと周りにはたくさん支えてくれる方々がいらっしゃると思うので
そこは少し安心です。


余震もまだあるし。
繰り返される津波の悲惨さや原発への不安、周辺住民の安否。
加えてマサムネ氏はじめスピッツにとっては
何度もライブで訪れていた土地でもあるのだろうし。
都内では輪番停電や節電の徹底。
それでいろんなことを考えてしまってストレスにつながるのは
理解できない話ではないなと思うのです。

ファンの方はもちろん草野さんの事をよくよくご存じですから
安心してゆっくり回復すること心から支える体制がとられているなと感じましたわ。
(すごいっすよ。チームスピッツの皆様)

やっぱり私はこんな人もいるんですよって
どうしても世間様に知っていただきたいと思ってしまうのです。
お昼を職場の方と食べながら話していてそう思ってしまった。
これをきっかけにご理解いただければなと思って、
そこらへんのことについてのリンクも張らせていただきました。

ただ人によって症状は様々ですし、
複数の症状をお持ちの方もいらっしゃると思います。
草野さんも病名だけ明かされているので、
一体どんな自体が起きているのかもわかりません。
なので、病気の説明はうーん…一般論っていうのかなぁ。

参照は「ハートクリニック」です。
こちら→

これに当てはまらない例だってあるわけですしね。

そんな私も今はpms真っ只中でイライラのトゲットゲで何を言っているのかわからなくなってしまいましたが
こんなふうに生きている人もいるんですよってことで。


正直ショックも大きかったので、
いろんなことしばらくお休みします。
とかいって、期末が終われば少し落ち着くだろうし、
マサムネ氏も回復に向かっているみたいですからね。

私はズームとZEROを見て、また明日がんばりますぜ。
5人も適度にね。本当に。
彼らの場合、事後報告もあったりして本気で心配ですから。









ちなみに私は今のところ重度のPMS(月経前症候群)、対人緊張、社交不安障害、とかお医者さんには言われております。
対人緊張が思っていたよりも強いと。
これも軽度重度人それぞれ。
子供のころから不安障害とは長い長いお付き合いです。
ただ、私の友人にも精神疾患の方が多いことも事実だったりするんですよね。
わりと身近な話だったりするんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

PROFILE

heartypeople

Author:heartypeople
嵐5人が大好き。

自然と読書と音楽と嵐があれば
十分幸せ。

CATEGORIES
MONTHLY ARCHIVES
いらっしゃいませー!
CALENDAR
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RECENT ENTRIES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。