--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-04(Sat)

「ずっとずっと 忘れない空」

もう6月に入ってしまったんですけどもね。

関東の梅雨入りまで発表されて、
台風までやってきて今更ってかんじで申し訳ないかぎりなんですけどもね。
もうすぐにのみの誕生日なのも分かってるんですけどもね。

今日は松本さんのお話で。
5月17日、15周年おめでとうございます。
遅くてすみません。


PICT0081.jpg



地元の小学校(私の)。
ここにいた時に松本さん知ったんだよなーと懐かしくなった。
もう入れない。がっちり鍵かかって、錆びてる。
私が彼の存在を知ったのは6年生の冬だったから、
まだJ事務所に入った時は名前も顔も知らなかったのになあ。

モリですよ。『ぼくらの勇気』の。

個人的にはあれが松本潤爆発第一期だと勝手に思ってるんですけども(笑)
どうなのかな。
本当に初期からファンを続けている人に聞いてみたい。

尋常じゃなかったもん、あの可愛さ。
「かわいいって言われるのがイヤだ」とか本人言ってたけれど。
可愛いからしかたないよあれは。

あのころはジュニア全盛期とか言われていたから
テレビに頻繁に出ていたジュニアに関しては
同世代のほとんどの方がやっぱり知っている。

嵐の5人がどんなふうに活動してきたかは知らなくても、
「たしかに松潤はかわいかった」
「ニノはやる気なかったよね」
「相葉ちゃん女の子みたいだったね」
「斗真があんなに大人っぽくなって嬉しい」
みたいな。

私の周りにいる人は何でだか階段トリオや小原くんよりも
MAINだとかにのあいだとか、そっちが好きな人がやけに多い。
だからたまにそんな話になって嬉しくなったりもする。

◆◇

5月だと、13年半くらいか。
小中高、大学、親戚といろんな友人知人に
「松潤、元気にしてる?」と聞かれますが
私はただのファンで、知り合いではない(笑)

それどころか、たとえ長い期間応援していたとしても
私はわりとなんというか、ぴったりくっついてきたわけではないのでね。
…本当か?と今自分で思ったけど。

コンサートやら舞台やらも回数でいったら全然行っておりませんし。
最近ファンになった方のほうが詳しかったりもするのではないかなー。
見れなかったらああ残念、で終わるような人だし。
最近はスピッツにもどっぷりだし。

どっちかというと、松本さんは、嵐は、こうやって頑張っているのかー、
じゃあ私はこっちで自分のやることを頑張ろうっていう、
そんな感覚の存在なんだよな。
刺激してくれるというか。

あとはあの幸せな空間は自分へのご褒美だし。
ほとんど衣食住だし。足りないと症状出るし。
あれ?どっぷりじゃんかね、やっぱり。
なんというか、自分の時間を極端に捧げるってことはしないような人間。

「そんなのファンっていうの?」と言う方もいるかもしれませんが
ファンですって言ってしまうよな。
存在が心の支えの一部である時点で。ちょっと重いか(笑)


ただ、いろんな松本さんを見てきたなーとは思います。
ダメキャラ、やられキャラ、ヘタレキャラ、そして「今更のキャラ替え」。
トゲトゲした時期も荒れ荒れしていたり悩んでいた時期も
ようやく安定した時期も、丸くなってきた時期も
他のひとよりほんのちょっとだけ近いところで見てきたのかなーなんて
思っていたりはする。

いろんな変化はあれど、
松本さんは一本筋が通ったところは全然変わらないところが
きっと大好きなんでしょうね、私が。
安心するんだろうな。
愛しいんですよね。もう(笑)

もうしばらくは大変なことが多いかと思いますが、
考えて考えて、でも考えすぎないで、いつもどおり楽しんでお仕事してください。
ストイックに、時には空気抜いてください。
「ただいま・おかえり」は将来のために練習しておいてください。

ただ、可愛いところだけはテレビで全部みせてしまわないで、
ちょっとだけはファンだけに残しておいてくださいな。ふふ。

今までもこれからもありがとうです。
これからもよろしくです。
ファンも頑張って生きて、変わらずに応援していきますよー。

と、松本さんを応援したりファンでいたりすると
私も頑張るぞと思えるのです。
不思議な存在だよなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

PROFILE

heartypeople

Author:heartypeople
嵐5人が大好き。

自然と読書と音楽と嵐があれば
十分幸せ。

CATEGORIES
MONTHLY ARCHIVES
いらっしゃいませー!
CALENDAR
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。