--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-28(Thu)

とげまってます。

松っちゃんと櫻ちゃん(笑)
そして大宮、個人的超な理由でありがとう。
ああ、やっぱり嵐さんはホームだな。
ほっとした。
すみませんね。今スピッツに旅行に出ている最中なもので。
東京までにはガッチリ戻ってきます。

**********************************************



ジュニーナに迎えに行ってからずっととげまってます。

スピッツのアルバム「とげまる」
これはもう、完全にまわし者です私(笑)

ロックですよ。音がなんと男前なこと。
作った本人は「いろんな人に言われてそうなんだぁと思った」
なんてこと言っておりましたが。
その音楽に草野さんの歌声が乗っかって、ガチッとはまるのが不思議なんだよなぁ。

とげまるっていう言葉は、
「今でいえば『ツンデレ』のような意味な感じです」、
みたいなことも言っていた(笑)

シングルも今回多いので、まだ聴いてない方はぜひいかがでしょう?
私はそれ以外のものが好きだったりしますが。

「恋する凡人」とかオススメ。ギターかっこいいの。
ストラトっていうギター。
よっちゃんが使ってた?なんかそんな記憶があるんですけど。
青いギター。なんかかっこかわいいんです。
「探検隊」とか「どんどどん」もいいんですよ。
これは何のギターなのか目下確認中ですが。

あとは物悲しさ醸し出す「TRABANT」も好き。今のところコレ一番かも。
ちなみにこちらの曲の仮タイトルは「シャラポア」だったらしい。んふふ。


ラジオチェックしたり、深夜の音楽番組チェックしたり、
なんかそんな作業が懐かしかった。
最近は嵐さん忙しくて、Mステくらいだったもんな。あ、あと神のようなMラバあったね。
こちらはスピッツも先週ゲストでご出演でした。やっぱり最高でしたーもう。
草野さんの福岡弁はあいかわらずたまらんね。和む。

思いがけず初期のころのライブでの「日なた~」まで流れたし。
焦ったー。若いけど、やっぱり変わらないっす。
私はこっちのアレンジのが好き。


昨日のNHK「SONGS」もゲスト。これも本当に最高な30分でした。
今のスピッツで聴きたい曲全部聴けた。
てっちゃん(G)の噂のライトハンドも初めて見れた。
んで、ここまできたらどうしてもロックなの一曲歌ってほしいなぁと思っていたら
「恋する凡人」くるんですもん。
やばかったなー。みんなガシガシでかっこよかった。

4人でてくてく新宿歩いてるのも良かったし。
このバンドも、まったりしていて仲良しなメンバーさんたちだ。
切磋琢磨しつつも、お互いがお互いを尊敬してる。
「あんまりケンカとかしないねー」とか。
「短気なトコもあるけど、冷めるのも早いよね」とか。(この辺はラジオ談か)
「てっちりとふぐちりは同じか違うかでケンカした」とか(笑)
そんで昨日、「やってて楽。居心地がいいから」とてっちゃん。

いろいろ売り方やらなんやらではいろいろとあったみたいですが、
現在は自分たちが楽しんじゃってる。
やっぱりそういうのいいよなぁ。
そういう気持ちって伝わりますもんね、聴き手にも。


あ、ちなみに著作権うんぬんあるのと思うので
またかいつまんでお伝えしますが、
Mラバ収録時、どうやら「しやがれ」の撮影とスタジオかぶっていたみたいです。
崎ちゃん(Dr)と松本さんが遭遇されて会釈をかわしたとか。←会釈て(笑)
この間Mステで一緒だったーとか、ニノラジオで「シロクマ」かけてくれたらしーとか
ちょこっと嵐さん話をしてくれていたみたいです。
ううう嬉しすぎるっ。


そんでツアーも決まったっす。
嵐話を無理矢理にこじつけながら進めます。

*************************************************


ホールツアーとアリーナツアー"とげまリーナ"。
また最高なタイトルを。

いいなぁ、アリーナ(ぼそ)←すみません思わず本心が…
思い出のある会場の名前やらも載っております。
でもスピッツはホールやらライブハウスが基本らしいっすね。
そしてどうも、公演数が少ないらしい?
このあたりは要調査ってことで。

●ホール・ライブハウス→嵐さんにとってアリーナ
●アリーナ→嵐さんにとってドーム

っていう感覚なのかなぁ。
どこもハコに対するお客さんの人数っていう問題はある訳なんですな。
でも「ステージに立つ人が変わらなきゃどこでも楽しい」ってことは
おかげで学んでおります。

それにしてもなんとも良心的なお値段。
嵐さんのファーストコンより少しお高いくらい。
アリーナはやっぱりちょっと高くなっちゃうけど。
でも全然妥当。

春から初夏にかけてって感じです。
アリーナ行きたいですが、いかんせん来年の嵐さんがどうなるのかって話が
私にとっては一番苦悩する問題ですよ。いや、マジで。
決まってる中では城ホがオーラスで7/15。
どうなるんだろう。夏…そろそろサイクル戻ってくるんだろうか。
いや、まだかな。どうだろう…

まぁそれは後々考えるとして。
まずはそのホールにも行けるのだろうかって。
関東圏は初日の三郷(埼玉)1公演とNHKホール2日間。
すす少なくないですか?そんなこともないの?

先行までまだ少し時間があるので
こちらも要検討です。
でも行きたいなぁ。DVD、すんごい楽しそうなんですもん。


スポンサーサイト

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

PROFILE

heartypeople

Author:heartypeople
嵐5人が大好き。

自然と読書と音楽と嵐があれば
十分幸せ。

CATEGORIES
MONTHLY ARCHIVES
いらっしゃいませー!
CALENDAR
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。