--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-22(Wed)

十五夜

あー。もう月は雲に隠れてしまった。
さっきまで綺麗に出てたのに。

夏虹、松本さんお疲れ様でした~。
実は撮影場所と仕事場が近かったりして、ドラマを嬉しく楽しくみてました。
でも爽やかなくらいハッピーエンドでよかったね。
夏の締めくくりにはいいドラマだったと思うぜ。
大変だったんだろうけど、何より本人は楽しそうだったのでそれがよかったな。

個人的な目線。
最終回には正親出てくれるし。有起哉さんまで出てくれるし。
ほんの少しだけれどもシェイクスピア劇に出る姿も見られたことだし。
だからなのか何なのか、手に汗握ってましたよ。
もともとドラマや映画の世界に入り込みやすい性格ではあるんですけど(苦笑)
ハムレットのセリフ確認しようと思ったけれども、うちにあったのはマクベスでした。
いつもこんがらがるんだよなぁ、この二作品。

そして本当にニクい仕事するんだから、あの大道具さん(笑)
いやーオイシイ役じゃないですか、ニノ!

私は「北村さん」って呼ぶ大雅くんのが好きだったりする。

とにかく楽しい月曜の夜をありがとうございました。
ほんの少しは…ゆっくりする時間あるのだろうか?どうだろうね。
dear snowのメディアラッシュはあるんだろうか。
今度はニノが忙しくなりますもんねー。

あ、そうだよ。スピッツの次の週だ、発売日。

雑誌はほぼ諦めています。
もーーーどの雑誌に出てるんだか出てないんだかわからん。
テレビだってどの番組に出るのか出ないのかわからん。
かろうじて歌番組は把握しているくらい(って、今のところMステだけでは)
嵐さんがストレスになるのは絶対に嫌なので、無理はしないと決めたんです。
頑張ってるからもちろん応援していますけど。

今回は、大奥関係ではニノと阿部さん対談のCutかキネマ旬報のみにします。
あと、オリスタでいい記事あれば。
そういえばなななな夏虹関係での松本さん雑誌買ったっけな?←急に焦りだす

国立の記事はさらっと見てきた。あ、ソロページは凝視で。
あれは…何?ぴあとは別物?
そうなんです、松本さんのコンサートでの笑顔は最強なのです。
すんごい楽しそうなんだから。

あ。明日はお休みだけど朝から松本さんがCM関係で出るらしいので早起き!
嬉しい早起き。
でも天気悪いから、言うこと聞いてくれるかしらこの体。

今日は心も体も大いにすさんだ一日でした。
明日はきっと引きこもりですな。

結局今回見続けたのは、「夏虹」と「美丘」だけだったなー。
「ジョーカー」見続けたかったんだけどなぁ。
何だかんだで火曜日見られなくて、一話だけしか見れませんでした。
残念すぎる。
再放送やらないかな。←気が早すぎ




普段は病気モノやモロに「死」を扱うドラマって苦手で
あまり見ないんですけど、そんな時は演じる役者さんや話の大体のあらすじを知った上で
見るかどうかを決めます。

今回は大好きな吉高ちゃんが演じるし、
以前多部ちゃんが原作についてコメントしていたなぁという記憶があったので
美丘は何となく見始めました。

死の怖さっていうよりも、
自分が自分でなくなっていく怖さっていうのがとてもよくわかったので。
あとそれを支える周りの人たちとの関係とか。
そんなことを考えながら見ていたので、続けていられたのかもな。
あとやっぱり吉高ちゃんが好き。よかった。GANTZも楽しみだ。

「ストーリーは自分と共感する何かや、人間とはどういうものかということを見つけて
考えながら追っていくと、違った視点で見られるんだよ。それが舞台の醍醐味」

と、教えてくれた方がいました。
ドラマも同じところがあるかもね。
少し客観的に見るといろいろなことが発見できて面白いのかもしれない。
「魔王」の時もそれは感じたなぁ。

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

PROFILE

heartypeople

Author:heartypeople
嵐5人が大好き。

自然と読書と音楽と嵐があれば
十分幸せ。

CATEGORIES
MONTHLY ARCHIVES
いらっしゃいませー!
CALENDAR
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT ENTRIES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。