--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-09(Mon)

妄想と現実

スピッツ聞いてると本当に妄想ばっかりできちゃいますね。
何なんだあの世界。
私の新たな逃げ場所じゃないか!

そして見落としてきてしまった大事なことがたくさん詰まった場所でもある。
幸せなことも残酷なことも。
そこが嵐さんの世界と似ているなと思うひとつの理由です。

んで。
あ、このままじゃいかんいかん、
と思って嵐さんのアルバムを聞いたら
また勝手に妄想コンサートの世界にいっちゃうでしょう?

一曲目はあれだろうか、この曲はこうくるだろうか、
やつのソロはこんな振付になるんだろうか、
翔さんは果たして飛ぶのか、とか。

結局妄想ばっかりじゃん、自分。
でも嵐のコンサートの妄想を始め出すと、
夏来たなー、コンサートになるなーって、こう気分が高ぶりますね。
相変わらず(行けないけど)

一曲目の予想はアレかなーって。
私はアルバム曲を予想中。っというか希望。
久々に濃ゆい嵐さんの世界を期待したいなぁ。
もちろんここんところのコンサートの内容も好きなんですけどね、幸せな空間で。


スピッツはロッキンオンジャパンのフェスだったとか。(合ってる?)
どんな感じなのかなぁ。写真でちらっと確認出来ましたが、
今日のWSではかすらず。残念。
草野さんがハット着用してて、知り合いとワイワイしてました。
ほら、知りたてってそんなことにもキャーキャー言う時期じゃないですか(笑)
もちろん夏のイベントにも参加しないので。残念。
新木場…すぐなのにー。
初心者はどこから参加するべきなのか、長年のスピッツファンの友人に確認中です。
本当に何なんだこの勢いは。



ってな感じで、現実の世界にほとんど帰ってきてないです。
あー危険。
かろうじて自分のやるべき仕事はこなしてるけど。
体がついていかない。

英語読まなきゃ、聞かなきゃ。それが一番の自分の仕事じゃないか、こら。
アイルランド短篇集をようやく発見したので(さすが大学図書館)、
今はそれを楽しみにしているんですけど、
スピッツと嵐を聞きながらじゃ、まともに文章なんか読めないっつーの。


*********************************


結局国立ダメそうです。
今年は体調良くないので、グッズ並ぶのも音漏れもどうしよう…
ってな感じです。
っていうか、なんか怖いくらいの人数が集まりそうで今からすでに恐ろしいんです。
人怖い。

東京まで日にちあるので、今回は国立セトリの確認だけはするつもり。
またドームでも修正あったりしそうですもんね。
…って行く前提で話進めていますけれども、ドームすら当たる自信がない私。
そしたらもう、今年は後、何をご褒美に生きていけばよろしいですか(本気)


9月の夕暮れなら、いけるかなぁ。
また台風来たらどうしようか←笑えない

そう、もう今度は台風の時期になるんですよね。
今日も一日曇ったり、ぱらぱら雨降ったりしたけど、
驚くほど夕焼けは綺麗でした、

はーー。あれから一年かぁ。
嫌だなぁ。早かったな。

4日に無事に誕生日を迎えました。
四半世紀生きました(byニノ)
また、大好きなあの人と、26日間だけ生きた時間が近づきました。
それだけで嬉しいっておかしいですよね。わかってますけど。
でもなんでかな、それだけで幸せな気持ちに少し近づけてしまう。
単純だなぁ。


アルバムはまさにプレゼントでしたよ。
ありがとうございます。

とっても楽しみにしていたので、一曲ずつ大切に聞いていきます。
感想はまた後日。
今回はいろいろとあるんですよ、言いたいことが。


**********************************************


原爆、終戦記念日、日航航空機事故。
夏って本当に考えることがいろいろとある時期だなぁと思う。
世間はお盆休みですが、今年ももちろん出社です。
人より考えたり行動することに時間がかかる人間なので、
こういう時期は、時間がたくさんほしいなぁといつも思う。

いつも思うのに、学生の頃から夏ってすぐに過ぎて言っちゃうんだよな。
これも甘えのうちに入るんだろうか。

私も自分のこと考えなきゃ。
頑張っているけど、やっぱり今もまだモラトリアムなのかな。
早く、「またしょうもないことで悩んでるー」って思えるようになりたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

PROFILE

heartypeople

Author:heartypeople
嵐5人が大好き。

自然と読書と音楽と嵐があれば
十分幸せ。

CATEGORIES
MONTHLY ARCHIVES
いらっしゃいませー!
CALENDAR
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。