--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-28(Mon)

笑顔戻っておいで

***お断り

***私も単なる素人です。専門知識はありません。
***昔自分で調べていたのでそれを見返してみて感じた意見ですので。


ご存じの方も多いかとは思いますが
スピッツの草野さんが「急性ストレス障害」で療養中です。

大まかに分類すると不安障害に入るのかな。
PTSDと似たカテゴリのよう。
ただ、PTSDが比較的長期にわたって療養が必要なのにたいして
急性ストレス障害は一時的なもので早めの回復も見込まれる…のかな?

ただ、本当に今はゆっくり休養なさらないと。
それを悪化させないためにも。


わかる人にはわかる辛さ、わからない人には「どうしてそんなことで?」と思われてしまう辛さ。
自己嫌悪。はっきりいってそりゃそりゃ苦しいものです。

草野さんご自身が一番苦しいと思うのですが、
きっと周りにはたくさん支えてくれる方々がいらっしゃると思うので
そこは少し安心です。


余震もまだあるし。
繰り返される津波の悲惨さや原発への不安、周辺住民の安否。
加えてマサムネ氏はじめスピッツにとっては
何度もライブで訪れていた土地でもあるのだろうし。
都内では輪番停電や節電の徹底。
それでいろんなことを考えてしまってストレスにつながるのは
理解できない話ではないなと思うのです。

ファンの方はもちろん草野さんの事をよくよくご存じですから
安心してゆっくり回復すること心から支える体制がとられているなと感じましたわ。
(すごいっすよ。チームスピッツの皆様)

やっぱり私はこんな人もいるんですよって
どうしても世間様に知っていただきたいと思ってしまうのです。
お昼を職場の方と食べながら話していてそう思ってしまった。
これをきっかけにご理解いただければなと思って、
そこらへんのことについてのリンクも張らせていただきました。

ただ人によって症状は様々ですし、
複数の症状をお持ちの方もいらっしゃると思います。
草野さんも病名だけ明かされているので、
一体どんな自体が起きているのかもわかりません。
なので、病気の説明はうーん…一般論っていうのかなぁ。

参照は「ハートクリニック」です。
こちら→

これに当てはまらない例だってあるわけですしね。

そんな私も今はpms真っ只中でイライラのトゲットゲで何を言っているのかわからなくなってしまいましたが
こんなふうに生きている人もいるんですよってことで。


正直ショックも大きかったので、
いろんなことしばらくお休みします。
とかいって、期末が終われば少し落ち着くだろうし、
マサムネ氏も回復に向かっているみたいですからね。

私はズームとZEROを見て、また明日がんばりますぜ。
5人も適度にね。本当に。
彼らの場合、事後報告もあったりして本気で心配ですから。


スポンサーサイト

続きを読む

2011-03-19(Sat)

キャンドルナイト





なんだかすっかりパソコンほとんどつけてなくなったっす。
本当はメールチェックしたりいろいろならなきゃなんですが、
情報得ないといけないんですが、
どうも調子が良くない。

そんなわけでまた携帯から。
と、パソコンに戻ってきてみた。

全ての知り合いと連絡とれた。
でも東北地方にはまだ行方不明の方もいらっしゃるんだもんな。

宮城のグランディには少し落ち込みましたが、
さいたまアリーナは役に立てそうでよかった。

茨城も千葉も心配なのと
やっぱり原発が心配(5、6号機は少し安心?)。

毎日ヘリ飛んでトラック走ってますよ、こっちからは。
自衛隊のみなさん頑張ってください。
原発で働いている方も消防隊員の方も頑張ってください。
もーそれしか言えなくって。

嵐さんはみんなちゃんと元気そうです。
安心してください、とのことです。
翔ちゃんの姿も確認できたし、相葉ちゃんと松本さんの新しい声も聞けた。
大宮はあのままだと嬉しい。
智っさんを真っ先に心配したのはいうまでもないっていうか(苦笑)
あれ?怪物くんアップしたんだっけ??とか。

被災者の皆さんを元気づけようと頑張ってくれてました。
たくさんの応援歌を流してくれています。
「みんな1つになって頑張りましょう!」と。
本当に、5人が歌うと力出てくる曲がたくさんありますからね。
それで元気になってもらいたく、
関東の人間も頑張るのです。

前向くよー。
ちゃんと生活はできてるから、前向くよー!


そうそう。
私でさえ食料なくて困っているくらいですから。
買い占めはなるべく、できることなら控えたほうがよろしいかと。





そんなこんなで最近夜は電池式のキャンドルで過ごしてます。
少しでも節電ってことで。

友人は停電中だったみたいで、
「キャンドルナイトだよ!すぐに回復したけどね~」なんて言っていました。
「少しでも楽しいこと見つけていきたいよね!なんか度胸ついてきた!」と。

私の周りには前向きな母や友人が多くて、なんだか素敵だ。
助け合って思いやり持っていきたいですわ。
日本人の特権だもん。
「やっぱ、愛だよね~!」精神で!


そして久しぶりにきれいな夕焼け見れました。本物はね。
ジャニの電源車にトラック。力になるといいね。



2011-03-12(Sat)

祈る

被災地域の方々がとにかく心配。

知り合いや無事でいてほしい人たちの確認は何とかとれている。
本当によかった。

私は帰宅難民でしたがさっき何とか帰ってこられた。
首都圏は交通機関もとにかく大変で皆さんぐったり。
この地域はまだ少し弱めの余震がちょくちょくあって
それが怖いけれども昨日よりは落ち着いている感じ。


映像や新聞読んで情報収集しておりますが、愕然とするばかり。
本当に言葉出てこないわ。
すごいショック。


1人でも多くの無事を祈ることしかできないのだけれど…
2011-03-06(Sun)

春めく



なんかもう、助けてください(苦笑)

嵐さんの雑誌はほぼ諦めているんですけども。
GANTZを見に行く勇気が未だにわいてこないんですけども。
(本当は私だって行きたいんだよ、翔さん)

若冲を智っさんがナビゲートってのはね、本当に嬉しいね。
何だかたっぷり時間もあるみたいだし。
こっちではBS映らんから、実家に頼まねばなー。
インドにも行ってたっていうしなぁ。リーダーの年、再来かしら。
ねぁ、舞台どうする?(やめろ)


バーテンダー、楽しく観てます。
金曜の夜っていうのがね本当にちょどよく。
カクテル飲みたいなーってなる。今アルコール禁止令出てますけど。
「アルコール使わないカクテル」作ってくれーあいばーてんだー。


そして最近松本さんの可愛らしさが世間一般にバレ初めている件。
(あくまでも私の周りでの話ですけど)
あの笑顔や不器用さは、気付いたファンの特権だよねーって(笑)
そんな話し相手が弟ってどうなんだろう。うちの弟大丈夫かな。
「姉ちゃんのおかげで話題が出てもついていける。でも誰より俺のが知ってる(ドヤ顔)」
とか言ってる。しょうもないやつだ。



過去のブログを整理しつつ
ちょこちょこ記事も読んだりしていたんですけども、
私、若い(笑)何となく文章が、若い…


Lotus。
聞いてるんですけど。踊ると好きなんですけど。
もうちょっとかなって。すんません、何様な人で。
truthやMonster系列な感じで。
とか言って、またコンサートであのダンス見たら感動するんだろうなー。

でもカップリングも合わせていい感じです。


PROFILE

heartypeople

Author:heartypeople
嵐5人が大好き。

自然と読書と音楽と嵐があれば
十分幸せ。

CATEGORIES
MONTHLY ARCHIVES
いらっしゃいませー!
CALENDAR
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
LINKS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。