--------(--)


2011-09-10(Sat)

夏の終わり。秋の始まり。




今回は、国立のコンサートが始まるまえにかき氷を食べたのだ。

何となく野外フェスっぽいなぁ。
アリーナへの通路は人であふれかえっていたけれど、
スタンド席はテラスみたいにテーブルや席も出されていて
なんとなく「お祭り」の匂いがして嬉しかった。
嵐はこの先も変化しながらも変わらない5人でいるんだろうなぁ、と
なぜだかその時思ったものです。

◆◇◆◇◆

毎年、夏のコンサートが終わるたびに
潤くんの誕生日が終わるたびに
秋が来るんだなぁと感じている季節です。

私は春よりも、そんな夏なのか秋なのか曖昧な季節に
「始まり」や「終わり」を経験することが多いのです。
でも、一番大好きな季節です。

潤くんと出会ったのは10月。
嵐が結成されたのは9月。
会社をやめたのは9月。
スピッツのファンクラブに入ったのも9月。


いままでいろんなことグダグダと続けていましたが、
ここでいろんなものに一回一区切りをつけたいなと思うのです。
ずっと前から考えていたことではあったけれども
最後のひと押しはやっぱり潤くんだったのかもね。
あとはマサムネ氏の言葉。

嵐音が終わってちょうどソロのラジオが始まったのも
ちょうど9年前の今くらいの時期だったんじゃないかなぁ。
たしかね。

私もちょっと自分の道でがんばってみようと
本日でブログを終了させていただく次第となりました。
大切な日々の記録ですので残しておくつもりでおりますが、
ここに新しく記事を書くことはもうないと思います。
コメントも入力できないようにいたしますのでよろしくお願いいたします。


【リンクを張らせていただいていたみなさまへ】
個別にご挨拶に伺えずに申し訳ありません。

今まで本当にありがとうございました。
当時から嵐ファンが近くにいなかった私にとって、
いろんなお話できるのはとても楽しかったです。
大変お世話になりました。

尚、スパム対策のためにリンクはこちらでは外させていただきます。
ご了承願います。


【ご訪問いただいたみなさま・拍手してくださったみなさまへ】
こんな小さな役に立たない記事にも拍手やコメントいただきまして
本当にありがとうございました。
いつも励みにしておりました。


嵐ファンをやめるわけでは決してないので
そこはメンバーのみなさんには安心してもらうとして(笑)←見てないから
あんな一生懸命な5人を見捨てられるかってんだー。


なにかに吐き出さないと頭の中がいっぱいいっぱいになってしまう人間なので
またいつかどこかで新しくブログか、何かを始めるのかもしれません。
そのときはまたそのときで、
嵐のことなんかを好き勝手に書いて満足してるんだろうなと思います。
ほっといてやってください。
絡んでやってください。

5人にも、4人にも、みなさまにも
これからも素敵な日々が訪れますように。

たくさん、たくさん、ありがとうございました。



続きを読む

2011-09-08(Thu)

「脳ミソなくならないように」

やっぱりきつい嫌味なげかけるなぁ、蜷川さん(苦笑)
でも私はそれが嬉しいが。
そうやって扱ってくれる人、やっぱりいなくちゃね。

今の時期に蜷川さん舞台ってのが嬉しいんだよな。
かっさんも一緒よね?
本人大変だと思うが。また悩んじまうかなぁ。
でも、一応少しは舞台に集中できそうなのか?
レギュラーあるし、また取材諸々あるだろうけど。

これから読んでみるが野田さんよりもわかりやすいのかなぁ。
でも寺山修司だしなぁ。

どんな状態か肉声で聴けなくなるってのが自分としてはちょいと怖い。
弱音吐き出すなら9月放送中に!(笑)っていっても、どうだろ。
収録時はまだ稽古始まってんのかどうか。

松本さんの舞台は『白夜~』以来。
小出くんの舞台は『から騒ぎ』以来。
見事にどちらもニナさん演出以来です(笑)
そっかぁ、『から騒ぎ』も3年ぶりか。どん底時期に観に行った記憶があるから、秋だよな。

その二人が共演と。
観れたらいいけど、今年はスピッツにも運を使ったのでちょっと怖い。

負けないように私もがんばらねば。


初めて舞台に行く方はぜひ、観劇マナー確認くださいね。
コンサートじゃないので。
『見知らぬ乗客』は見れんかったから知らんが、
『グリーンフィンガーズ』のときのような環境はもうイヤです。


今年まだ一度も舞台行ってないや。
私こそ脳ミソ堕落させないように気をつけないと。
仕事したいぜ。
2011-09-05(Mon)

smile

コンサート話の続き。

そうそう。今回節電・節水コンサートだったらしいけれど、
電源車がたくさん見かけた。今までにもあったのかもしれんが
私は初めてみたんですよね。

MC、というか歌やダンス以外のちょっとしたメモ。
今日のWSでかなり流してくれていたので、そちらをご覧になった方が早いかと。
というかなー。やっぱり私なぞが文章で伝えるよりも、一目みたほうが魅力は伝わるよな…
それができない今日この頃なんですけども。
とか思ったりしていた。

缶ケリだけはなるべく頑張って書きます。
ていうか、ほとんど缶ケリやもんね(笑)


こちらも一応下げます。
曲に触れる部分もありますのでネタバレ注意でお願いいたします。

◇◆◇◆◇



続きを読む

2011-09-05(Mon)

「風に吹かれ動いた空」



この時はまだ晴れ間ものぞいておりました。国立霞ヶ丘競技場。

なんとか祭りも無事に終了したようですな!
本当にいろんな皆様、お疲れ様でした、です。

S「いやー、とにかく(途中で中止なく)最後までできてよかったよね」

ってのを翔さん中心にみんなよく言ってたな。
ほんとうにね、今年最後の祭りになるはずが、
まさかの時間足りない・できるかどうかわからない状態になっちゃったものなぁ。
結果、やっぱり参加できなくなった友人もいたわけなんですけれども、
「自然相手じゃどうにもならんよ…5人に届けてきて~」としゅんとしてしまっていた。
無事に届けてきたのでご安心を、A子!

私らはというと無事に会場にも着いたんですが、
グッズはあきらめの方向でいたので買ってないです。
パンフと写真は惜しかったけどなぁ。あと、ペンライト。
四角くってころっとして、みんなの見てて可愛かった。
「終わったら売り場行ってみようかー」なんて母と話してましたが
WSの通り大雨でカオスでグッタリだったのでそのまま帰宅(苦笑)

私「M『エネルギーの交換しようぜ!』って言われたけど全部吸われたわ(笑)」
母「この歳じゃ交換だけじゃ追いつかない」
とか言ってるダメ母娘でした。

始まる直前に「きた!」って声が聞こえたので、
「おっ。もう気付いた方がいらっしゃる。すごいな」と思っていたら、
本当に始まる直前にザーーッと降りだして、
みんな一斉にレインコート着る姿がとても楽しかった(笑)
んで、はじまったので「あああ~待って~」とモタモタしとったのです。

実はOPで出てきてすぐ最初のメドレー辺りに、
ちょっとした出来事があって周辺慌ただしかったんですが、
周りのみなさんも不満漏らさず、みんなで協力しあって、
その後無事に解決して…なんて光景があったのだ。
そういうのってやっぱりちょっと嬉しいんだよね。

席はスタンド上段後方。
フラッグもよく見えたし、はためいている音もよく聞こえた。
セットと新宿の景色が、これだよーー!ってくらいとっても綺麗に見えました。
ああ、こんなにいい景色を写真におさめられないなんてほんと残念。
この日は三日月だったので、雲が少し晴れた時にはそりゃそりゃ嬉しかったです。
星も出てたし。
嵐と夕焼けと月と星の景色。なかなか味わえんよね。

いつも思うが「ありがとう」をいうのはこちらのほうです。
こんな台風来ている中、コンサートやってくれてありがとう。
また素敵な思い出ありがとうございました。

5人とスタッフさんとお客さんで楽しい空間になっていたのなら
それが一番だなと私は思うのです。
国立でなくとも、国立であっても。どこでもいいんですよ。
…横アリ、恋しいけどさ(ぼそっ)


◆◇◆◇◆

毎度のことではありますが。

あくまでも忘れないための個人メモなので
間違い・勘違い・妄想etc...たくさんあるかと思われます。
求めてらっしゃるツボ的な要素はきっとないかと思われます。
その辺はどうかご了承願います。

本編・アンコールから参ります。
ネタバレにご注意を。

9/3(sat) 17:30 start ARASHI LIVE TOUR Beautiful World



続きを読む

2011-08-31(Wed)

不覚




0時回ってしまっているではないか…

松本さん!潤くん!
30日に28歳の誕生日おめでとうございます!
30日に!!(強調超)

ちゃんと忘れんで祝ったんよ。
Enjoy読んで、
こちらこそこんなんですがこれからもよろしくー
って。
あー言い訳がましい、私(苦笑)

松本さんが素敵な28を過ごしてくれれば、
ファンとしては嬉しいことこの上ないです。


松本さんに贈るスピッツの一曲は、
もうずいぶん前から決めてあるのだ。
やっぱりね。乙女座だしね。一等星だし…なのか?
大好きな曲だしね(私が)

♪スピカ

「この坂道もそろそろピークで バカらしい嘘も消え去りそうです やがてくる 大好きな季節思い描いてたら」

「幸せは途切れながらも続くのです 続くのです」

(作詞作曲 草野正宗)


幸多き一年となりますように。
2011-08-28(Sun)

帰国



オリンピック聖火台



カナダ・プレイス近くの公園からの入り江


vancouver。行ってきました。
帰ってきたのは先週でしたが、自宅に戻ったのは今日なので
ようやく落ち着いた感じ。

とにかく気候が過ごしやすかったのなんのって。
でもガイドさんの話によると、
今年はバンクーバーも気温や天気がおかしかったそうだ。

上の二つはトイデジで撮ったもの。


続きを読む

2011-08-18(Thu)

しばし息抜き

ゴー、カナダ。
翔さんも訪れたあの場所に行ってきます。

いろいろ嵐さんの番組録画済みなところは抜かりないっす。
ファンのサガやね。
何か録画し忘れてないかしらーと心配するのもまた
ファンのサガやね。
心配事が全部嵐関係な私。

会報も国立チケも帰国後のお楽しみにとっておきますー。


*******

もースピッツの夏イベが楽しそうで素敵すぎて!
新木場行きたい、ロックロック行きたい。激しく行きたい。
最近口を開けばこれ。


あとは、次の仕事をちょくちょく探し始めております。

ではいってきますー。
皆様も嵐さんもスピッツ兄さんも身体にはお気をつけて!

嵐さんは国立にてお会いしましょう。

アデュー。
2011-08-12(Fri)

26年





日航機事故から26年。

ほとんど会う機会がなく何年も前に他界した祖母が、
小さい頃会うたびに
「ざおが生まれてすぐに飛行機事故があってね」
と話を聞かされていたので、
毎年私の誕生日がくると「そろそろだねぇ」の話題となります。
事故現場がおばあちゃん家に近かったらしく
余計にみんな衝撃でかかったんだろうな。

そしていつの間にか私も安らかな眠りを祈るようになりました。
大丈夫です。忘れないです。

灯籠流しが行われたようですね。
2011-08-04(Thu)

chopsticks

誕生日迎えました。
今年の誕生日はなんか…忙しかった。
まだ半日しか経ってないのに。

毎年ね、バカだなーと思いながらも
この26日間は松本さんと一年しか離れていないのだなとか思って
なんか少し嬉しくなるのですわ。
痛い?痛いかー(笑)

高校以来何一つ成長していない私ですが、
確実に歳だけはとってゆくもんなんだな。あはは。

2011-07-24(Sun)

4人と1人にはじめましてのご挨拶

※とげまリーナは終了しましたが念のため。ネタバレ含みます。セトリあります。


スピッツライブ、今月初めに参加してまいりました。
一緒に入った方の思いがけないプレゼントで、なんと二日も。
いやーーすんばらしいよね。
かっこいいかと思ったら、とってもまったりなMCが始まるし。
笑かせたと思ったらしっとりな曲目もってくるし。
こっちのが切り替え大変でした。

念願の初ライブ。
初めてなのに、こんなにステキなラインナップで感動しました。
個人的にね、大好きな曲がたくさんだったんです。
そしてマサムネ氏の笑い方(←マニアック)が大好きな私にとっては
MCのたびにニヤニヤでした。

とりあえず、セットリストだけで記しておきます。



7/2(sat)、 7/3(sun) Spitz Jamboree Tour 2011 "TOGEMARENA" at Saitama super arena

続きを読む

PROFILE

heartypeople

Author:heartypeople
嵐5人が大好き。

自然と読書と音楽と嵐があれば
十分幸せ。

CATEGORIES
MONTHLY ARCHIVES
いらっしゃいませー!
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
LINKS
